2021年5月の野鳥ギャラリー

ゴールデンウィークも終わり、平常運転に戻りました。
例年とは違う過ごし方をされた方が多いのではないでしょうか。
ワクチン接種が始まっていますが、まだまだ気を緩めてはいけないようですので、引き続きコロナに負けないライフスタイルを続けたいと思っています。

さて今回もお待ちかねの野鳥ギャラリーです。
板津先生から頂戴したコメントとともに、どうぞお楽しみください。


ハヤブサは全長40~50cmでハトより大きい(雌は雄より大きい)が、その速さは水平時で時速100キロ、ハトやヒヨドリを捕捉する時の急降下は時速300キロといわれている。写真で追尾するのに苦労します。
岩場が大好きで岩棚に営巣して5月中旬には孵化しますが子育てがは順調と限りません。環境な変化もあって希少種になっています。
英語でFalcon ですが、F16戦闘機はファルコンといいます。

5月中旬ということはもうそろそろですね。
厳しい自然の中で生まれる新しい命がどうか安全に育ち、無事に巣立って欲しいと切に願います。

板津先生、今回も素晴らしいお写真をありがとうございました!

About 自転車のQUEST

名古屋市昭和区の自転車店「自転車のクエスト」です。 1920年の創業以来、「責任感」と「修理・整備・再生」をポリシーに、小さな街の自転車店としてたくさんのお客様にご愛顧いただいています。 掲載車のご購入・お問い合わせはどうぞお気軽にお電話ください! 〒466-0003愛知県名古屋市昭和区曙町2-9-8 TEL(052)-731-3862