2020年6月の野鳥ギャラリー

6月に入りました。

こちら東海地方も梅雨入りし、じめじめとした日が続いています。

お天気が良いとコロナのせいで気軽に外出できないのが恨めしくなりますが、
雨降りであれば「まぁ家にいよう」という諦めの気持ちになれるので
その点はいいのかもしれません(笑)

さて今回もお待ちかねの野鳥ギャラリーをお届けいたします。

撮影者・板津先生のコメントとともに早速お楽しみください。


矢作川のヤマセミは最近なかなか飛来しません、どうしたのでしょう。
この日、帰ろうとしたその時やってきました。
緑とのコントラストが実にいいです。

逆光の中でのカワセミのホバリング。大府の池にて

巣作りに忙しいサンコウチョウ、かなり高い枝にあるので撮影困難です。
岐阜の三田洞にて。ツキヒホシ・ホイホイホイの声は独特です。


3種3様、色とりどりの姿が美しいですね。
姿をみせないというヤマセミ、例年とは異なるなにか特別な理由があるのか?
少し心配になります。
梅雨入りして豪雨が続くと野鳥も命に係わるそうですので
どうか頑張って生き抜いてもらいたいものです。

板津先生、今回も素晴らしいお写真をありがとうございました。

About 自転車のQUEST

名古屋市昭和区の自転車店「自転車のクエスト」です。 1920年の創業以来、「責任感」と「修理・整備・再生」をポリシーに、小さな街の自転車店としてたくさんのお客様にご愛顧いただいています。 掲載車のご購入・お問い合わせはどうぞお気軽にお電話ください! 〒466-0003愛知県名古屋市昭和区曙町2-9-8 TEL(052)-731-3862