2019年6月のギャラリー

Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu

気付けば今年ももう半年が過ぎようとしています。あっという間ですね。

今日はお待ちかねの野鳥ギャラリーをお届けいたします。

今回は、とびきりキュートです!

板津先生のコメントとともに、早速お楽しみください!

 

***

木曽川の河畔で営巣していたオオタカは、5月中旬に4羽の幼鳥が無事に産まれました。
実に可愛いく元気に動いていますし、親鳥がけなげに餌を運んでいます。
健やかに育ってほしいと願っています。
大阪や神戸など遠路からのカメラマンも沢山みえます。
この素晴らしい自然を何としても守ってゆかねばとおもいます。

Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu

 

***

 

白い頭のキュートなこと!

ふわっふわな可愛さはもちろん、

エサを待っているヒナの眼差しが、無垢で優しげで、見ているこっちが幸せになってしまうほど。

今は元気だということで、このままスクスクと無事に育ってほしいと心から願います。

 

こちら名古屋は梅雨入りして以来、不安定なお天気が続きます。

ここ数年、雨の降り方が変わってきて、

まるでスコールのように非常に激しく打ち付けることが増えてきました。

私が子供の頃にはなかった降り方なので、

気候の変動を感じずにはいられません。

野外で生活し影響をもろに受ける野生動物たちに、

過酷さを強いることがないように切に願います。

 

オオタカの営巣という普段目にすることがない自然界を

こうして写真で見せて頂くことで、失ってはならない現実として実感できますね。

そして少しでも多くの人が自然保護を意識して、

行動に移せるようになると素敵だなと思います。

 

板津先生、今回も素晴らしいお写真をありがとうございました!