2019年6月のギャラリー

気付けば今年ももう半年が過ぎようとしています。あっという間ですね。

今日はお待ちかねの野鳥ギャラリーをお届けいたします。

今回は、とびきりキュートです!

板津先生のコメントとともに、早速お楽しみください!

 

***

木曽川の河畔で営巣していたオオタカは、5月中旬に4羽の幼鳥が無事に産まれました。
実に可愛いく元気に動いていますし、親鳥がけなげに餌を運んでいます。
健やかに育ってほしいと願っています。
大阪や神戸など遠路からのカメラマンも沢山みえます。
この素晴らしい自然を何としても守ってゆかねばとおもいます。

Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu

 

***

 

白い頭のキュートなこと!

ふわっふわな可愛さはもちろん、

エサを待っているヒナの眼差しが、無垢で優しげで、見ているこっちが幸せになってしまうほど。

今は元気だということで、このままスクスクと無事に育ってほしいと心から願います。

 

こちら名古屋は梅雨入りして以来、不安定なお天気が続きます。

ここ数年、雨の降り方が変わってきて、

まるでスコールのように非常に激しく打ち付けることが増えてきました。

私が子供の頃にはなかった降り方なので、

気候の変動を感じずにはいられません。

野外で生活し影響をもろに受ける野生動物たちに、

過酷さを強いることがないように切に願います。

 

オオタカの営巣という普段目にすることがない自然界を

こうして写真で見せて頂くことで、失ってはならない現実として実感できますね。

そして少しでも多くの人が自然保護を意識して、

行動に移せるようになると素敵だなと思います。

 

板津先生、今回も素晴らしいお写真をありがとうございました!

 

掲載中のサービスや商品のご購入に関するお問い合わせはお気軽に、
自転車のクエスト TEL (052)-731-3862 までお電話ください!

受付時間:平日:10:00-19:30 日・祝:10:00-18:30

About 自転車のQUEST

名古屋市昭和区の自転車店「自転車のクエスト」です。 1920年の創業以来、「責任感」と「修理・整備・再生」をポリシーに、小さな街の自転車店としてたくさんのお客様にご愛顧いただいています。 当ブログ掲載の商品についてのお問い合わせはどうぞお気軽にお寄せください! 〒466-0003愛知県名古屋市昭和区曙町2-9-8 TEL(052)-731-3862