2018年10月のギャラリー

Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu

いよいよ秋らしくなってきました。

連休が続く行楽シーズンですが、同時に台風の襲来も。

今回の台風も被害が最小限で済むことを祈ります。

 

さて今回は、野鳥ファンの皆様のお待ちかね、

板津先生の野鳥ギャラリーをお届けいたします。

店頭にも同じお写真を飾っていただいておりますが、とっても愛らしいカワセミ君です。

それでは早速、板津先生のコメントとともに御覧ください!

 

***

やはりカワセミは魅力いっぱいですね。色合いがなんともいえません。

構造色なので光の当たり方で微妙な変化があります。

岐阜の池に通うつもりです。

 

Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu

 

***

今回も素敵なお写真ですね!

1枚目、カワセミ君の青・茶・赤・黒のカラーリングと、骨が透けて見えるお魚の透明感との対比が印象的です。

2枚目の背中の、瑠璃色というのでしょうか、鮮やかなブルーがとっても素敵です!

3枚目は、鏡のような水面に、お腹までしっかり写っているのがすごいですね!

 

板津先生、素敵で可愛らしいお写真をありがとうございました!