【レストア】チネリ(兵庫県田中様)編 その9

さて、いよいよ今回はフレームのご紹介です。

店舗の忙しさから掲載が飛び飛びになったにも関わらず、当ブログお楽しみにして頂いた方々に深く御礼申し上げます。
また、オーナーの兵庫県田中様からも、お喜びの電話、メールも頂戴し、誠に感謝、恐縮の次第でございます。
田中様、ありがとうございます。

 

それではフレームです!

今回は、「赤に茶色を混ぜたような色」というご希望でしたので、ベースカラーのロッソフェラーリに、茶色を混ぜて・・・

 

渋くて綺麗な色です!

 

太陽の光を浴びますと、違った顔も見せてくれます。

 

それでは早速、組んでいきます!

 

前回キレイにしましたヘッドパーツを・・・

 

 

まずは、下玉押をフォークに押し込み・・・

 

ワンの圧入工具を使い・・・

 

と、ここでヘッドの写真を撮り忘れるというミスを・・・申し訳ございませんでした・・・。

で、装着後がこちら

 

BBもしっかりグリスアップして・・・

 

 

さぁ、自転車のいわゆる軸の部分が終わり、いよいよ形を完成に近づけていきます!

 

まずはハンドルから。

今まで付いていたブレーキレバーが、こちら。

今でも入手可能なオーソドックスなアルミレバーなのですが、カシメの部分もかなりガタついていましたし、
オーナー様も交換パーツは「お任せで」と仰ってくださっていたので・・・

こちらのレバーに変更させて頂きました。よりクラシックな雰囲気が増したと個人的に思っております^^

 

ご覧頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!