2013年3月のギャラリー

今日は自転車のお話はちょっとお休みして、
板津先生の写真ギャラリーをお届けいたします。

暖かくなったとおもえば寒かったりとコロコロ変わる陽気ですが、
季節は3月、もうすぐ春ですねぇ。というわけで今日は桜の写真です。

花粉症のせいでお花見にも行き辛くなってしまった方もいらっしゃるのでは。
どうぞ板津先生の写真で、しばしお花見気分を味わっていただけますように^^

(フォト&コメント by 板津先生)

3月1日に熱海の梅園に行ってきました。上り坂の広い園内に紅梅・白梅が咲き乱れていました。
その気品を感じさせる姿に多くの人が癒されていました。

 

これぞ河津桜です。2日に訪れましたが晴天にめぐまれました。花が大きめで、色も濃いピンクで、
春の先駆けを強く感じました。ほぼ満開でしたが、出店もものすごくありました。

 

サクラにメジロ、蜜をおいしそうに吸ってご機嫌です。うまく撮影できました。

 

板津先生、今回も素敵なお写真を有難うございました!^^

河津桜といえば、実は私も先月半ばに、まさに元祖静岡の河津桜まつりへ行ってきたんです!
が、今年は開花が遅いらしく現地では2部咲き・・・。
冷たい風が吹く中、川沿いの屋台を見ながらトボトボ歩いて帰ってきたわけですが(笑)
こんな濃いピンクの満開の桜を眺めたかったー!

ちなみに今年の河津桜まつりは開花遅れのため期間延長されているみたいですよ。
興味のある方はこちらの「河津桜まつり公式サイト」でご確認ください^^