【アレンジバイク】ESCAPE RX3 ドロップ化 前編

昨今のクロスバイク人気も徐々に落ち着いてきましたが、
当店では相変わらずドロップハンドルへの改造依頼をたくさん頂いております。

今回ご紹介しますアレンジは、GIANTクロスバイクの代表格、ESCAPE(エスケープ) RX3 です。

GIANT ESCAPE RX3 (アレンジ前)

 

クロスバイクのドロップ化といっても内容は様々。

やはり、クロスバイクはMTB寄りの作りになっているので、
完璧を求められるなら、ほとんどのパーツをロード用の物に取り替えなくてはなりません。

「見た目だけドロップに」という場合は、デメリットが数点出てきます。

そこはオーナー様それぞれのお考えですので、当店では、
お客様ひとりひとりのお求めになる内容にあわせて承っております。

また、ロードパーツを集めても、いざ取り付けの際にフレームと干渉してしまったりと、
一手間加えなければちゃんと作動しない時もあります。

 

さて今回は、完全ドロップ化のご依頼です。

どんな仕上がりになったのか?続きは明日お伝えいたします!

 

 

About 自転車のQUEST

名古屋市昭和区の自転車店「自転車のクエスト」です。 1920年の創業以来、「責任感」と「修理・整備・再生」をポリシーに、小さな街の自転車店としてたくさんのお客様にご愛顧いただいています。 掲載車のご購入・お問い合わせはどうぞお気軽にお電話ください! 〒466-0003愛知県名古屋市昭和区曙町2-9-8 TEL(052)-731-3862