ANCHORの最先端技術が投入された、世界に誇るクロモリフレームバイクのご紹介です。

 ANCHOR RNC3 EX

クロモリホリゾンタルファンの方に、是非オススメです!

ANCHOR独自のネオコットクロモリフレームは、チューブの製作にこだわりを持っています。

実際に走行している時にフレームにかかる応力は、フレーム全体ではなく、
ヘッド、シート、ハンガー周りであり、その結果を踏まえて、この3箇所の径を大きくし、
その他の部位にはその応力を考慮して、徐々に細くしていくという、ANCHOR独自のもの。
わかりやすく言いますと、剛性UPと軽量化を両立させたフレームということです。

当店では、古いロードのレストアもやっていることから、クロモリファンのお客様がわりといらっしゃいますが、
そこでよくお尋ねいただくのが「やわらかさ」についてです。

同じクロモリフレームでも、チューブメーカーによって差があることは事実です。
クロモリの魅力は、何といいましても、その「しなやかな走り」ではないでしょうか?
個人的には、こちらのRNCシリーズ、その点では申し分ないと思っております。
低速走行→スピードUP→高速走行と、どの速度帯でも「しなやかさ」を味わっていただけると思います。