クエスト再生工場 チネリ編 ④ (ロードバイク再生)

今年も残すところ約半月となりました。一年は本当にあっという間ですが、残りの毎日もがんばっていきたいと思います!!よろしくお願い致します。

さて、前回、かなりウレシイ輝きを取り戻してくれましたブレーキ編。

今回は、掲載し忘れたもう一つのブレーキとペダルのクリーニングの御紹介をさせていただきます。

それでは、まずはブレーキを・・・・・

ワイヤーのアジャストボルトの白いゴム部分もキレイに成りました^^劣化していると、キレイにしようとしてもボロボロと表面が削れてしまうのですが、ここでも地下保存の恩恵が^^ウレシイです!!

それでは、ペダルに移りたいと思います。

クリーニング前はこのような状態です。

裏面は、傷、汚れも目立ちますが、正直申しまして、表は『この時点でもキレイだな・・・』と思いました。

果たして、磨いたらもっとキレイになるのだろうかと不安を抱きながら作業していましたが、時間が経つにつれて、その不安も吹き飛んでいきました!!

今回のペダルも、驚きの輝きを取り戻してくれました^^歴代ベスト3に間違いなく入ってきます^^

それでは御覧ください!

この写真でもお判りいただけると思いますが、さらに別角度からも・・・・・

もう、『言う事なし』 という輝きです!! やはりここでも、マスターの『良いものは必ず復活する』の言葉通りになりました^^

裏面も・・・

傷は仕方ありませんが、大分キレイになってくれました^^

表もセットで・・・

カンパは仕上げが素晴らしいです! 本当に嬉しくなってきます^^

くどいようですが、あまりにキレイなのでアップ写真を最後に御覧ください^^

ご覧頂、ありがとうございました。次回もお楽しみに。