今回、御紹介させていただくのは、ビンテージロードバイクのレストアアレンジです。

モデルは、1980年代 FUJI

こちらは、以前、ganwell のレストア(ガンウェル再生日記)をさせて頂いたオーナー様からの御依頼で、御結婚の記念に奥様にプレゼントなさるという素晴らしい御依頼^^

御依頼内容は、

①奥様が日常で使いやすく仕上げる

②ビンテージロードの雰囲気をそのままに

③奥様がお好きな赤と黒のカラーを基本に

それでは早速御紹介させて頂きます!!

全体をイメージしたときに、まず気をつけたのが、赤と黒のカラーリングなので郵便屋さんの自転車と被らない事。 フレームをパールレッドで塗装したので、パーツ類を黒で揃えました。

ハンドル、ステム、シートピラー、サドル、フェンダーを黒に替え、雰囲気を締めました^^サドルはガンウェル再生の時と同じく本革を使いたいところでしたが、奥様がお使いになるので、始めから少しクッションの良い合成レザーのSOMA OKAMIサドル(7875円)を装着。

グリップはBBB(オランダのパーツメーカー)のブラックレザー 3360円

泥よけは、ロードバイクの雰囲気を損なわない様に、30ミリ幅のCURANA  Clite 5,670円(ベルギーのフェンダーメーカーで、スタイリッシュな仕上がりになります) を装着。

カゴは、普通の自転車カゴではクラシカルでオシャレな雰囲気は出ないので、SHOWA INDUSTRIESのウッドワイヤーラック(7875円)を選択しました^^

また、このカゴの木材と雰囲気を合わせて、タイヤをクラシカルな雰囲気が特徴のGranCompe  ENE CICLO 700x28c 1本 2940円を装着。

ロードといえば殆どが23cですが、奥様の日常車なので、ある程度軽い走りと、振動吸収を考え、このタイヤに致しました^^

と、大体のパーツの御紹介をさせて頂きました。

それでは、たっぷりとご覧下さい!!

*PS オーナーのO様、この度は本当におめでとうございます。御記念の一台を当店にご依頼頂き心より感謝、御礼申し上げます。(掲載が遅れてしまい申し訳ありませんでした)

 

 

 

 幅