今回は、前回ご紹介いたしました、新車からのアレンジの完成形をご紹介させていただきます。

まずはこちら・・・

クランクセット周辺のアレンジからです。こちらは以前にもご紹介させていただいた、チェーンリングボルト、チェーンを取り替えていきます。

チェーンリングボルトはKCNC 1470円 チェーンはYBN 10速用 5290円です。

このさり気無いところのカラーパーツがカッコイイです!!^^

お次は、筆者も大好きなアルマイトカラーのDIA-COMPEブレーキ (7875円)です!!

アレンジ前はこのような感じですが・・・

アレンジ後は・・・・・・!!

やっぱりカッコイイです!! このアルマイトカラーが本当にいい味を出してくれます^^ロードパーツにしては比較的安価なのにとてもカッコイイので個人的に大好きなパーツです^^

ステムのボルトも・・・(FFR 740円)

さり気無いオシャレです^^そして、イメージがガラッと変わるグリップも・・・(サーファス 1050円)

クイックレバーも変えます! (KCNC 4410円)

それではタイヤとペダルをつけて(今回は、タイヤはサイドまで青一色、ということでGruncompeのタイヤ(1本 4200円)を、ペダルはそこそこ大きくて踏み込みやすいものをということでgrungeのフラットペダル1890円を装着)完成です!!

それでは全体像を御覧ください!!

とてもカッコよくなりました^^

アレンジ前と比べますと・・・

印象が随分変わりました! 街で目立ちそうですね^^この後、サドルも当店で人気のselle  SMP のブルーカラーの物に変わりましたが残念ながら写真を撮り忘れてしまいました・・・^^

(なお、こちらのFCRシリーズも2011年モデルは完売いたしました。2012年モデルが9月には御紹介出来ると思いますので今しばらくお待ちください。)

今回は、新車からのアレンジを御紹介させていただきました。オーナーのM様本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

皆様も新車のアレンジ等、ご希望がございましたら、御相談ください。もちろん今お乗りの自転車の改造、アレンジも御相談ください。

掲載の価格は部品代のみです。工費は新車からのアレンジの場合、無料がほとんどですが、取替パーツの引き取りや、交換場所などにより総費用は変わります。何でもお気軽にお尋ね下さい。