徐々に暖かくなり、自転車シーズンが近づく中、当店もたくさんのお客様に御来店頂いております。皆様、誠にありがとうございます。

また、せっかく足を運んでいただいたにもかかわらず、RITE-WAYの展示車が無く、大変申し訳ありませんでした。お詫び申し上げると共に、御来店頂き誠に感謝致しております。

それでは今回は、当店でもよく御依頼を頂く、クロスバイクのドロップ化を御紹介したいと思います。

一言で、『ドロップ化』と言いましても、改造内容は様々あります。

例えば、全てのパーツをロードバイクと同じ仕様にしたり(ブレーキ本体以外)、又はハンドル部分だけをドロップバーに変えたりと、お客様がお求めになられるグレードによって、用いるパーツや費用が変わってきます。

大体、始めに御予算や、どのような仕上がり具合をお求めかをお聞きした上で、パーツ選び、改造作業、という流れでやらせて頂いております。

DSCF2851

今回はこちらの『SEEK』の御依頼を承りました。

『SEEK』といえば、クロスバイクの中でも特に頑丈なフレーム設計で、改造後がとても楽しみなタイプの一つです^^

それでは、分解していきます!

 

DSCF2852

少し見づらい写真で申し訳ありませんが、とりあえず交換部分を全部取り外した状態です。

今回は、駆動系は全てロードバイクと同じパーツにされるということで、御覧のようにほぼフレームだけという姿に^^

 

DSCF2853

ボトム部分は、やはり砂ぼこりなどの汚れが目立ちましたが、御覧のようにしっかりクリーニング済みですので、(タップもしっかりと万全の状態です)オーナーのN様、御安心ください^^

それでは、次回、各パーツをフレームに組み付けてまいります!!

完成形をお楽しみに^^