今回で3回目となりました、BIANCHI PISTA のアレンジ日記。

今回は前回ご紹介させて頂きましたパーツを、いよいよ組み付けて行きたいと思います。

では始めに、ブレーキ本体を交換していきたいと思います。

今まで、たくさんの自転車がこの部分の交換アレンジで、見た目が劇的に変わってきたこともあり、非常に交換後が楽しみです^^

DSCF2669

純正の完成車はこのような仕様です。

これが、どのように変わるかといいますと、前回ご紹介しましたクリスキングのヘッドパーツも併せて・・・・・

DSCF2697

!!! カッコ良過ぎます^^

フレームのメッキに、この輝きを持ったレッドカラーが本当にマッチしていました!!

このDIA-COMPEのカラーブレーキシリーズは、オシャレにカッコよくアレンジしたい方に、個人的に本当におススメです。カラーブレーキにしては、前後で7千円台(他メーカーの品は大体、何万円もするものが多いので)と価格もお手頃なところもおススメの理由です^^(ピスト専用ブレーキは更にお手頃価格なモノもあります)

お次は、リアを

DSCF2678

この状態から、Dixnaのシートクランプも併せて交換したところ・・・・・

DSCF2698

とても合っています^^

シートクランプがズレて付いているように見えますが、このDixnaの製品はこの位置が正確な取り付け位置なのです。

それにしても、良い色です^^ロードバイクのカラーアレンジにいかがでしょうか?ハイグレードコンポと一緒に着ける事はあまりおススメ致しませんが、中堅クラスのコンポでしたら個人的には、見劣りもしないと思います。

メッキフレームに、今まではあまりカラーパーツを組み合わせるという発想が無かったのですが、これを見て、同じDIA-COMPEのブルー、グリーン、なども見てみたいと思ってしまいました^^

それでは、次回、ホイールを組み、より完成に近づけて行きたいと思います!! お楽しみに!