前回、大体のパーツを交換し、残すは全体像を御紹介するだけとなりました。

完成像を御紹介する前に、まずはタイヤを交換します。 品は SERFAS  SECA  RACING  です。

グレー/ブラックの落ち着いたカラータイヤを着けました。こちらのタイヤですが、お値段も1本4,000円と、レーシングタイヤにしては低価格です。

その性能はといいますと、ミシュランのレースタイヤなどと比べると、正直申しまして転がりはイマイチ(一般的な車道での感想です。舗装されたてのキレイな路面では、かなり気持がよかったです。)です。

ただ、グリップ力は強いので、漕ぎ出しはグイグイ加速していく感じです。同じ SERFAS の SECA  の方が転がり感は優れていると思います。

しかし、特筆すべきは、こちらのタイヤはかなりパンクに強いという事です!! そういう意味では、レース中のパンクは困るのでレーシングタイヤと言えるかもしれませんね^^ロングツーリングや街乗りにも向いていると思います^^

DSCF2549

ちょっとだけ写っていますが、クイックレバーもすでにゴールドに交換しています^^

それでは全体像を御覧ください!!

DSCF2552DSCF2550DSCF2553DSCF2548

御覧のようになりました^^今回はゴールドカラーでアレンジしてみましたが、楽しみ方は無限にあると思います!!

よく、お客様に『この自転車に、このパーツを付けたら変?』等、お尋ね頂きますが、お客様が思われた通りにアレンジしていただくのが1番だと考えております。 それも自転車の楽しみ方だと思っておりますので^^

ただ、構造上や安全面で無理な場合は、きちんとアドバイスさせて頂いておりますので、何でもお気軽にお尋ねください。

皆様も御自分の愛車を自分色にアレンジしてみてはいかがでしょうか?^^

DSCF2334

DSCF2570