今回ご紹介しますのは、GIANT社の2010年新作モデル、折り畳み車の HALF WAY です。

DSCF2283

こちらの自転車、折りたたみといっても走行性能は高レベルです!!

一般的な折り畳み車(廉価版)と違い、ギア比もある程度速度重視ですし、タイヤも高空気圧の物(一般車の約2倍の空気圧。)を用いているので軽く走行できます^^

そして、何と言っても特徴的なのが、このフレームです!!

DSCF2265

GIANT  MR4などでもおなじみの1本足のフロントフォーク!! キャノンデールなどでも1本足がありますね。

一見、不安な感じがしますが、乗車すると1本足という事を忘れてしまいます。それほど造りがしっかりしています^^輪行時のタイヤ交換等もホイールをフレームから外す必要がないので楽に出来てしまいます^^

DSCF2285

写真が見にくくて申し訳ありませんが、フレーム後部も1本足です!!

軽量化もバッチリですので、電車などでの移動時も軽く持ち運びが出来ます^^

DSCF2268

良質な折りたたみ自転車をお探しの方や、輪行がしたいなと考えていらっしゃる方にぜひ、おすすめの自転車です。

今回お買い上げ頂いたオーナー様もさっそく、多治見市などへの輪行を楽しんでいらっしゃいました^^ 『ある程度スピードも出るし、乗り心地がとても良い』と喜んで頂き、当店も嬉しい限りです。

オーナーの千種区M様、この度は誠にありがとうございました。

その後、自転車の調子はいかがでしょうか?また、輪行のお話などお聞かせ下さい。楽しみにしております。