BS super light 再生日記第6回です。

今回はペダルのを決めたいと思います。

そもそも、super light は一般的なシティーサイクルですが、だからと言って普通のプラスチックペダルを付けるのもイマイチ面白みにかけるような気がします^^

そこで、今回はいくつかの候補ペダルをご紹介したいと思います。

まずはこちら

DSCN0507

なつかしのペダルです^^当時は当たり前のように自転車についていましたが、現在は初めからこのペダルが付いている一般車は殆どなくなりました。だからこそ、今このペダルを付けるのも良いかもしれません^^

続いてはこちら

DSCN0506

wellgo のロードフラットペダルです。

形も最近の物らしくコンパクトで、カラーも豊富^^当店でもカラーアレンジのお客様から御好評を頂いております。オシャレさも十分^^

続いてはこちら

DSCN0509

日本が誇る MKS のペダルです。

形は最近の物に比べるとゴツイですが、トゥークリップも装着可能な優れもの^^ヴィンテージバイクやツーリングバイクなどに付けて、トゥークリップに革のストラップなどもカッコイイですね^^

最後はこちら

DSCN0511

MKS のCT-LITE です。

やはりこちらも、トゥークリップ装着可能^^形もコンパクトでスマートなペダルです。

一般車、スポーツバイク、どちらに付けても似合います^^

以上、6候補をご紹介させて頂きました。(思い切って、ビンディングペダルでも・・・とも思ったのですが、今回は『ちょっとスポーティで、オシャレに気楽にサイクリングを』というイメージでしたので対照から外しました。)

ブレーキレバーのWEINMANNに合わせてヴィンテージ風に仕上げるか?

それとも、フレームの軽さに合わせ、よりスポーティにするため重量重視にするか?

なかなか決めるのが難しいです^^ 店内修理の都合上、申し訳ありませんが、また後日、装着した写真を掲載したいと思います。おたのしみに !!