今回の再生日記、再生する自転車は一般車のシティーサイクル、BS super light です。

DSCF2105

こちらの自転車、10年程前に当店でお買い上げ頂き、今回、クロスバイクにお乗換え頂くという事と、修理するにはあまりにも費用がかかってしまうということで、残念ながら廃車ということになりました。

当店では通常ですと、出来るだけ長く1台の自転車に乗っていただきたいという思いから、修理をおススメするのですが、今回ばかりはおススメすることが無理な状態でした。

どのような状態だったといいますと、ヘッド部、前後ハブ、BBすべてにオーバーホールが必要な状態。後輪ハブは特に交換が必要な状態。前後ブレーキワイヤーも要交換。タイヤもひび割れ。など、本来なら引き取った当店でもリサイクルするのではなく、廃車するような状態でした。

実際、廃車するつもりでしたが、眺めていると、なんとなく遊び心を加えて再生したくなってきました^^

では、何故今回の再生に踏み切ったかといいますと、一つはフレームがとても軽い!! ということ。 それこそ、エントリーモデルのスポーツ車ぐらいの軽さです。さらに内装3段変速車なので、名古屋市内くらいでしたら快適な走行が可能ということ。

その軽いフレームを基に、少しオシャレで快適なサイクリングに似合う1台に仕上げられたらと思い、始めてみました^^

DSCF2106

イメージ的には、普通のシティタイプをちょっとだけスポーティーにアレンジしたいなと考えております^^

DSCF2104

今回はいつもの再生日記とは少し違いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

おたのしみに^^