今回ご紹介しますのは、ドイツのスポーツバイクブランド FELT のシクロクロス F95Xです。

DSCF2086

こちらの自転車、筆者が個人的に気になっていて、仕入れようと決めたところ、偶然にもお客様にご注文を頂いたという不思議な縁でした^^

さて、「シクロクロスとは?」と思われる方もいらっしゃると思いますので、簡単にご説明させて頂きます。

最も特徴的なのは、泥だらけの道や段差など、悪路を走るために開発されたロードライディングバイクということです。

タイヤも太いサイズを履いています。(このF95Xは700×35c)

『ドロップハンドルが好きだけど段差を気にせずに街中を走りたい』という方に最適な自転車だと思います。

DSCF2094

筆者が個人的に気になっていたというのは、他の自転車にはあまり見ないこの色!! FELT曰く、グロスコーラという色だそうです。2010年モデル発表の時から、カラーリングと、ややホリゾンタルなフレームをカッコイイなと思っていました^^

DSCF2096

フレーム素材は、とても軽量な7005アルミ!!

DSCF2097

補助ブレーキレバーが付いているので、楽なポジションでも走れますし、ビギナーの方にも安心です^^

:フレーム 7005アルミニウム   フォーク  カーボン

変速 シマノTIAGRA2×9=18段変速

メーカー希望小売価格 税込 123,900円(ペダルは附属していません)

DSCF2101

T様、この度はお買い上げ頂き誠にありがとうございました。どんな些細なことでもご遠慮なく御相談ください。今後ともよろしくお願い致します。

Lemondにお乗りのN様、この度はご紹介頂き本当にありがとうございました。修理をきっかけにご来店頂き、その上でご紹介して頂いた事にこの上ない喜びを感じております。