FELT F95X

今回ご紹介しますのは、ドイツのスポーツバイクブランド FELT のシクロクロス F95Xです。

DSCF2086

こちらの自転車、筆者が個人的に気になっていて、仕入れようと決めたところ、偶然にもお客様にご注文を頂いたという不思議な縁でした^^

さて、「シクロクロスとは?」と思われる方もいらっしゃると思いますので、簡単にご説明させて頂きます。

最も特徴的なのは、泥だらけの道や段差など、悪路を走るために開発されたロードライディングバイクということです。

タイヤも太いサイズを履いています。(このF95Xは700×35c)

『ドロップハンドルが好きだけど段差を気にせずに街中を走りたい』という方に最適な自転車だと思います。

DSCF2094

筆者が個人的に気になっていたというのは、他の自転車にはあまり見ないこの色!! FELT曰く、グロスコーラという色だそうです。2010年モデル発表の時から、カラーリングと、ややホリゾンタルなフレームをカッコイイなと思っていました^^

DSCF2096

フレーム素材は、とても軽量な7005アルミ!!

DSCF2097

補助ブレーキレバーが付いているので、楽なポジションでも走れますし、ビギナーの方にも安心です^^

:フレーム 7005アルミニウム   フォーク  カーボン

変速 シマノTIAGRA2×9=18段変速

メーカー希望小売価格 税込 123,900円(ペダルは附属していません)

DSCF2101

T様、この度はお買い上げ頂き誠にありがとうございました。どんな些細なことでもご遠慮なく御相談ください。今後ともよろしくお願い致します。

Lemondにお乗りのN様、この度はご紹介頂き本当にありがとうございました。修理をきっかけにご来店頂き、その上でご紹介して頂いた事にこの上ない喜びを感じております。

About 自転車のQUEST

名古屋市昭和区の自転車店「自転車のクエスト」です。 1920年の創業以来、「責任感」と「修理・整備・再生」をポリシーに、小さな街の自転車店としてたくさんのお客様にご愛顧いただいています。 掲載車のご購入・お問い合わせはどうぞお気軽にお電話ください! 〒466-0003愛知県名古屋市昭和区曙町2-9-8 TEL(052)-731-3862