クエスト再生工場!?  と、私事余談

最近のメイン題材であります、コルナゴの再生日記。

本当にたくさんの方にお楽しみいただいて、当店もハリキッております!!

今までも、たくさんの古い自転車を再生させて頂きました。

今回は、過去に再生させていただいた自転車の中から、日記ではありませんが、ご紹介させて頂きます。

アレックス・モールトンです。

DSCF1563

こちらのモールトン、かなりひどい状態で当店にやって来ました。ハンドルバー、シートポスト、チェーンなどかなりのサビでした。タイヤもリムからはずれ、チューブがはみ出していました。なかでも1番ひどかったのが、クランクセット。両側ともクランクに亀裂が入り、現状で乗るには厳しい状態でした。

DSCF1565DSCF1568

依頼主様にお聞きしたところ、前所有者のおじい様が10年程前の東海豪雨の時、ひざの高さまで街が雨水に浸かっているときにこちらの自転車をお使いになったとのことでした。

お話を聞いて納得でした。過酷な状況をくぐり抜けてきた自転車だったのです。

依頼主様がおじい様から頂いた、思い出の詰まった大事な自転車。復活させて頂きます!!

で、約1ヶ月後・・・・こうなりました^^

DSCF1574

交換パーツはハンドルバー、ブレーキワイヤー、ブレーキシュー、シフトワイヤー、タイヤチューブ、クランクセット、チェーン、Rディレイラー。これらは全て、残念ながら修復不能でした。

この時は、サドル、グリップ、車体クリーニングはサービスで、総額(税込、工賃込)約4万円でした。

DSCF1573DSCF1572

出来上がりを、オーナー様は大変、喜んでくださいました。思い出深い1台を今回は短編でご紹介させていただきました。

 

 

私事ではありますが、本日とても嬉しいことがありました^^昨年12月に当店のホームページを気に入って頂き、自転車をお買い上げ頂いたお客様が御自身のブログで当店のことを書いてくださっていました。

稲沢市のK様、当店の事を書いてくださったのに、発見が遅くて申し訳ありません。お褒めのお言葉、本当に嬉しく感じております。マスターも、この上もなく有難いと、感謝しております。

DEFYの調子はいかがでしょうか?そろそろ3ヶ月目の無料点検ですので、ぜひお越しください。心よりお待ちしております。