安心をお求めください

全国各地で自転車事故が頻発しています。対「自動車」のみならず、「自転車」対「自転車」、「自転車」対「人」においても、事故が悲しい結末を迎えることは少なくありません。

自転車に乗っていて、ちょっとした油断から思いもよらぬ加害者になってしまうことも起きております。

そんな時、被害者の方が死亡もしくは重度障害になられた場合に、最高2000万円を賠償する制度があります。それがこの「TSマーク」です。

TSとは、Traffic Safety(交通安全)の頭文字をとったもので、自転車安全整備士が点検整備した普通自転車に貼付されます。第1種TSマーク(青色)と第2種TSマーク(赤色)があり、害保険(入院15日以上の怪我、死・重度障害)及び賠償責任保険(青・赤マークの限度額は、それぞれ1,000万円、2,000万円)がついています。

自転車のクエスト当店では、より保障限度額の高い第2種TSマーク(赤色)に1年間1,500円でご加入いただけます。

このTSマーク、自転車の専門店で新車・中古車をお買い上げの場合、掲載写真のマークが自転車に貼付され、最初の1年間は自動的に加入されている場合が多いのですが、2年目の継続加入が殆どありません。
一人ひとりの注意で無事故であることを願うばかりですが…ご一考頂ければ幸いです。

TSマークの詳細は「(財)日本交通管理技術協会