6月29日(日)夜。
私がウクレレで参加しておりますボサノヴァバンド「The QUEST」のライブパーティー「第30回サロン・ド・クエスト」が開催されました。


(プログラムは右側の服部さんの作。左側は写真担当の山内さん。)

そもそもこの「サロン・ド・クエスト」は「食事とおしゃべりと音楽を楽しむ」をコンセプトとして、10年程前、その第一回目に覚王山のJAZZクラブ「スターアイズ」を借り切ってスタートしました。この時は人気ジャズピアニストのダニー・シュエッケンディック氏のグループをスペシャルゲストに迎え、大変な盛り上がりを見せたものです。以来毎回30名程のお客様がおいでになり、あちこちのお店の美味しい味を楽しみながら、今日まで30回も続いてきました。

演奏曲目はボサノヴァが中心ですが、あまりジャンルに拘らずリクエストに応えたりもしています。
いつも最後に全員で歌うコーナーを設け、皆さんしっかり歌って満ち足りたお顔で帰途につかれます。今回は『浜辺の歌』『千の風になって』と『上を向いて歩こう』を楽しんでいただきました。

今回お世話になったお店、欧風居酒屋「アンツ・プー」さんは、どのメニューもよく工夫されていて美味しいのですが、特に人気の高いメニューはたこ焼きです。オーナーの植木さんはとても誠実な方で研究熱心。ぜひお試しください。

今年のクリスマスのライブパーティーもこのお店でやることに決定しています。

ant’s poo(アンツ・プー)
http://ants-poo.com
名古屋市昭和区曙町1-28-4
TEL(052)-733-8754

「サロン・ド・クエスト」について、いろいろお話したいことがあります。
次回は想い出のサロン・ド・クエスト-その1-を予定しております。
ではまた。