2019年3月のギャラリー

3月に入り、日中はだんだんと暖かな時間が訪れるようになりました。

先日歩いていたら胸に赤い花をつけた学生さんたちが。

卒業シーズンですね、おめでとうございます。

 

店頭では通学・通勤用の新車のご注文が増えてくる季節です。

「自転車のことはよく分からなくて…」と仰る方もたくさんおみえですが、

クエストではご予算はもちろん、用途、通勤通学ルートや体型などを総合して

お客様それぞれにあわせたアドバイスを店長が直接させて頂いております。

安心して長く乗れる愛車をお求めの方はどうぞお気軽にクエストへお越しくださいませ。

尚、この時期は

メーカー側でも人気車は納車の順番待ちになってくることもありますので、

どうぞお早めに準備なさってくださいね。

 

***

さて今日はお待ちかね、板津先生の野鳥ギャラリーです。

あの有名な「おばぁちゃん」の登場です!

板津先生のコメントとともにさっそくお楽しみください。

 

Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu

びわ湖のオオワシの姿を求めてかなり通いました。
そしてある日、カメラをセットした場所にかなり近い湖面にオオワシが真一文字に突っ込みました。
見事に大きなブラックバスを鷲づかみです。
時に吹雪、秒速5mの強風でバスが吹き寄せられたという条件がそろった日だったのです。
ラッキーでした。

そのオオワシは快晴の2月15日に北帰し、多くの拍手が起こったとのことです。
又来年あいましょう!

 

***

水音が聞こえてきそうな迫力のある連続写真ですね!

大きなブラックバス、跳ねて掴みにくいでしょうにガッチリと鋭い爪で掴んで飛ぶ姿は

まさに雄大。

以前先生にお聞きしたところ、

狩りをするオオワシが風の流れを読むごとく、

カメラを構える人間側も風の流れを読んでオオワシの動きを予測するそうです!

お見事ですね!

北へと旅立つオオワシへの見送りの拍手は心が和みます。

愛されているんですね~。

また来年もどうか元気な姿をみせてくれますように!

 

板津先生、今回も素晴らしいお写真をありがとうございました!

 

掲載中のサービスや商品のご購入に関するお問い合わせはお気軽に、
自転車のクエスト TEL (052)-731-3862 までお電話ください!

受付時間:平日:10:00-19:30 日・祝:10:00-18:30

Related posts:

About 自転車のQUEST

名古屋市昭和区の自転車店「自転車のクエスト」です。 1920年の創業以来、「責任感」と「修理・整備・再生」をポリシーに、小さな街の自転車店としてたくさんのお客様にご愛顧いただいています。 当ブログ掲載の商品についてのお問い合わせはどうぞお気軽にお寄せください! 〒466-0003愛知県名古屋市昭和区曙町2-9-8 TEL(052)-731-3862