2019年2月のギャラリー

こんばんは。

寒い日が続きますね。

インフルエンザも大流行ですが、皆様お元気に過ごしていらっしゃいますか。

 

さて、今月の野鳥ギャラリーをお届けいたします。

板津先生のコメントとともにじっくりとお楽しみください!

 

***

 

びわ湖のオオワシは残りあと3週間となり、今が最高潮となっています。

TV放映もあったので凄い数のカメラマンです。

Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu

いつもの止まり木からの飛び出し。何時かいつかと注視していても、隙をつかれます。

 

Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu

大きなブラックバスを鷲づかみして自慢顔で山に帰還です。カメラの連射音がすごいです。

 

Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu

吹雪が小休止した雪山をバックに気持ちよく飛翔しています。

 

***

1枚目の躍動感!

雪が積もっているのかと思うくらい分厚い翼が、猛禽類の威厳を感じさせてくれますね。

2枚目の「カメラの連射音」というコメントが臨場感があってふふっと笑ってしまいました(笑)

3枚目はまるで絵画のよう。見ていると気が引き締まる感覚です。

吹雪舞う厳しい自然のなかで生きていくオオワシにも、その中で待ち構えるカメラマンにも(!?)頭が下がります。

TV放映でオオワシに興味を持った人達が、その流れで

鳥たちを取り巻く自然環境にも興味を持ってくれることを願います。

 

板津先生、今回も素敵なお写真をありがとうございました!

 

 

掲載中のサービスや商品のご購入に関するお問い合わせはお気軽に、
自転車のクエスト TEL (052)-731-3862 までお電話ください!

受付時間:平日:10:00-19:30 日・祝:10:00-18:30

Related posts:

About 自転車のQUEST

名古屋市昭和区の自転車店「自転車のクエスト」です。 1920年の創業以来、「責任感」と「修理・整備・再生」をポリシーに、小さな街の自転車店としてたくさんのお客様にご愛顧いただいています。 当ブログ掲載の商品についてのお問い合わせはどうぞお気軽にお寄せください! 〒466-0003愛知県名古屋市昭和区曙町2-9-8 TEL(052)-731-3862