2018年1月のギャラリー

今日もとても寒い日でした。

今シーズン最強の寒波ということで、皆様の地域は大丈夫でしょうか。

こちら名古屋は寒さだけで、雪が降る気配はありません。

豪雪地域の方々のご無事をお祈りいたします。

 

さて、今回は新年最初の野鳥ギャラリーをお届け致します。

新春に相応しく、勇猛な鳥の雄姿を撮影者の板津先生のコメントとともにどうぞご覧ください。

 

***

冬になるとシベリアからオオワシがやってきます。湖北に現れたのは
今年は11月26日で、昨年と同じということで自然の不思議を感じます。
このオオワシは高齢で羽に灰色が目立つようになってきましたが、毎日
琵琶湖に飛びバスやオオバンをねらっています。
今日は飛び出しを逃してしまいました。2月下旬まで100人のカメラマン
が東京大阪京都名古屋から結集します。

Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu

 

鳥が獲物めがけて飛び立つ瞬間のために、カメラマンの方々は何時間も寒い中待機されているそうです。

その忍耐力には感服致します。

そのおかげで私たちは暖かい部屋で(笑)リアルなオオワシの姿を拝むことができるのですね。

 

板津先生、今回も素晴らしいお写真をありがとうございました。

 

 

掲載中のサービスや商品のご購入に関するお問い合わせはお気軽に、
自転車のクエスト TEL (052)-731-3862 までお電話ください!

受付時間:平日:10:00-19:30 日・祝:10:00-18:30

Related posts:

About 自転車のQUEST

名古屋市昭和区の自転車店「自転車のクエスト」です。 1920年の創業以来、「責任感」と「修理・整備・再生」をポリシーに、小さな街の自転車店としてたくさんのお客様にご愛顧いただいています。 当ブログ掲載の商品についてのお問い合わせはどうぞお気軽にお寄せください! 〒466-0003愛知県名古屋市昭和区曙町2-9-8 TEL(052)-731-3862