2017年8月のギャラリー

夏真っ盛り、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は野鳥ギャラリーをお届けいたします。

板津先生のコメントと共に、早速ご覧ください!

 

Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu

1.夏はやはりサンコウチョウですね。長い尾羽は実に見事です。
遠方の大阪や浜松からのカメラマンも連日みえます。

 

Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu

2.池に水浴びに来ますが、その日によって一回だけとか3回の日とか、
気まぐれです。体についたドロとか蜘蛛の巣を落とすために。

 

Photography by Dr.Yoshiyuki Itatsu

3.その後で“水切り”しますが、これも見せ場でカメラのシャッター音が鳴り響きます。

7月下旬には殆どの個体が東南アジアに帰っていきますが、その時には長い尾羽は抜け落ちています。すごいですね。

 

***

ユーモラスなお顔と、長い尾羽を操る仕草がとってもキュート!

長い尾羽を見られるのは日本にいる時なんですね。
ちょっとラッキー♪という気がします(笑)

 

板津先生、今回も可愛らしいお写真をありがとうございました!

 

掲載中のサービスや商品のご購入に関するお問い合わせはお気軽に、
自転車のクエスト TEL (052)-731-3862 までお電話ください!

受付時間:平日:10:00-19:30 日・祝:10:00-18:30

Related posts:

About 自転車のQUEST

名古屋市昭和区の自転車店「自転車のクエスト」です。 1920年の創業以来、「責任感」と「修理・整備・再生」をポリシーに、小さな街の自転車店としてたくさんのお客様にご愛顧いただいています。 当ブログ掲載の商品についてのお問い合わせはどうぞお気軽にお寄せください! 〒466-0003愛知県名古屋市昭和区曙町2-9-8 TEL(052)-731-3862