2017年2月のギャラリー

寒い日が続きますね。

野鳥ファンの皆様、おまたせ致しました、今月の野鳥ギャラリーをお届け致します。

どうぞ板津先生の直コメントと共にお楽しみ下さい。

 

久しぶりのカワセミ、森林公園でのカメラ仲間にご挨拶して。
鳥仲間ではお互いにマナーを大切にしています。帰りには“お先に”

 

続いてオオワシです、琵琶湖岸でカメラをすえると真上を飛びます。

 

かなり遠くでブラックバスをキャッチ、実に見事です。山本山から見据えて飛び立ちます。

 

* * *

お話を伺ったところ、オオワシは湖岸の森の高ーい木の上から、湖の魚の様子が見えているんですって!
そこから一気に飛び立って獲物を捕らえる瞬間を、カメラマンさんたちは丸一日(或いは数日かけて)狙っているんだそうです。
登山者のすれ違いの挨拶みたいに、自然を愛する人達の間に自ずと生まれるマナー、素敵ですね。

板津先生、長時間待機の成果(!)の素敵なお写真をありがとうございました!

掲載中のサービスや商品のご購入に関するお問い合わせはお気軽に、
自転車のクエスト TEL (052)-731-3862 までお電話ください!

受付時間:平日:10:00-19:30 日・祝:10:00-18:30

Related posts:

About 自転車のQUEST

名古屋市昭和区の自転車店「自転車のクエスト」です。 1920年の創業以来、「責任感」と「修理・整備・再生」をポリシーに、小さな街の自転車店としてたくさんのお客様にご愛顧いただいています。 当ブログ掲載の商品についてのお問い合わせはどうぞお気軽にお寄せください! 〒466-0003愛知県名古屋市昭和区曙町2-9-8 TEL(052)-731-3862