2013年10月のギャラリー

ここ最近、店頭では多忙な日々を過ごしております。
これもひとえにご来店くださるお客様のおかげと、スタッフ一同感謝致しております。

さて、野鳥ファンの皆様お待たせ致しました。野鳥ギャラリーコーナーです。
板津先生のコメントと共にお楽しみください^^

 

 久しぶりに鳥を矢作川の支流で探索してきました。

1.カワセミの飛ぶ姿をみると、ホッと心がやすまります。

 

2.チュウサギが捕まえたのはオイカワでした。この無念な顔にはびっくりしました。

 

3.突然、ミサゴがやって来ました。古い和語で、水中を探って魚を捕ることから「水探」→みさご、となる。

 

 

知らなかったので検索しましたが、ミサゴはワシや鷹と同じ猛禽類でも餌の99%が魚なんですね。
姿もタイプも違う3種類の鳥が同じ水辺に集まる光景を一度見てみたいです。

板津先生、今回も素敵なお写真をありがとうございました!

 

掲載中のサービスや商品のご購入に関するお問い合わせはお気軽に、
自転車のクエスト TEL (052)-731-3862 までお電話ください!

受付時間:平日:10:00-19:30 日・祝:10:00-18:30

Related posts:

About Dr.板津

南生協病院名誉院長ならびに愛知県保険医協会副理事長。 クエストオーナーの土屋とは中学、高校と同級生。 カワセミを中心とした「可愛い小鳥たち」に題材をしぼり、 その決定的瞬間を撮った見事な作品でいろいろな写真展で数々の賞を受賞。