2012年10月の野鳥ギャラリー

すっかり秋めいてきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログ担当者の多忙により、実に2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。申し訳ございません!

まだ少し慌しくしておりますので、代わりましてサポートスタッフYが皆様にお届けいたします。

どうぞ宜しくお願いします(*’-‘)

 

さてさて、今回は野鳥ギャラリー10月号でございます!

板津先生から頂戴しました撮りたてのお写真を、先生のコメントとともに、どうぞご覧ください!

 

* * *

1年ぶりに出会えたヤマセミです。胸に茶斑がないので雌です。

朝4時に起きて、矢作川のかなり上流で、暗闇の中ブラインドテントに入り待つこと1時間半、

クキャ・キャキャーとやってきました。


高速で飛び去る姿、紋様のなんと素晴らしいことでしょう。

 

* * *

頭の大きな冠羽がユーモラスで可愛いですね~。

早朝にテントで1時間半とは・・・さすがです!

板津先生、今回もステキなお写真をありがとうございました!

 

 

掲載中のサービスや商品のご購入に関するお問い合わせはお気軽に、
自転車のクエスト TEL (052)-731-3862 までお電話ください!

受付時間:平日:10:00-19:30 日・祝:10:00-18:30

Related posts:

About Dr.板津

南生協病院名誉院長ならびに愛知県保険医協会副理事長。 クエストオーナーの土屋とは中学、高校と同級生。 カワセミを中心とした「可愛い小鳥たち」に題材をしぼり、 その決定的瞬間を撮った見事な作品でいろいろな写真展で数々の賞を受賞。